SSブログ

スポーツ [スポーツ]

どうも!管理人です!



突然ですが、管理人は昔サッカーをしておりました。
しかし好きでやっていたというよりは親にやらされていたという感じでサッカー自体にあまり興味もありませんでしたし練習もしていなかったので上達するはずもなく、下手くそだったので怒られてばっかりでもう途中から嫌で嫌で仕方なかったです。


そのあと管理人は逃げるようにして音楽を始めました。
中学校に入る時にサッカーはもう辞めたいと思い、入学後に吹奏楽の見学に行ってみて楽しかったので始めてみました。
パートはパーカッションというパートなんですがパーカッションとは打楽器のことですね

そしてそのあとバンド活動をしたいと思うようになりました。
幸い打楽器をやっていたのでドラムを部活とバンドでやり始めてそこから高校、大学とずっと軽音楽部に入りドラムを叩いてきました。ドラムは好きだったので、練習もたくさんしたので下手と言われることはなかったです。
ドラムがすごく好きですし、今たまには叩きたいなと思っています。
本当に何気ないきっかけでしかなかったですが始めてみて良かったと思います。確実に管理人の人生は変わりました。

さぁ、前置きがかなり長くなりましたが、本日の本題は「スポーツ」です。

タイトルを見て来てくれた方・ごめんなさい
タイトルがスポーツなのにいきなり関係ない話をしてしまいましたね。

そう、長年音楽しか趣味としてこなかった管理人は運動不足に陥ってしまったのです。

慢性的な運動不足、間違い無いです!
運動なんてほとんどしてないです!
1年間に1回もしていないかもしれません!
毎日歩いてはいますけどね^^;

そこで運動不足を解消したいと思い、何か新しくスポーツを趣味として始めてみようかなと思った次第です。

そこで様々なスポーツがありますが皆さんならどれにしますでしょうか?

昔やってたしサッカーにしようかなぁ・・・
テニスもいいなぁ。サッカーやってる時からテニスのが好きだったなぁ・・・(え)
とか
小学校のときよくインラインスケートをやってたなーすごい好きだったからやろうかなぁ・・・
全然経験ないけどバスケもすごくおもしろいよなぁ。スラムダンク好きだしなぁ・・・・(え)
アメフトもやってみたいんだよなぁ・・・・(アイシールド好きなので)
とかいろいろ考えてみてわかったことがあります。

それは

球技がやりたいなぁということでした。
理由としてはランニングとかも考えたんですけどただ走るのだと音楽を聴いていても本当につまらないんですよね、それに比べてボールを追っかけたりしているときは気が付かないうちに時間が経っていて自分も疲れているということが多かったんです。さらに、そのスポーツがうまくなるという特典付き!!笑
これはもう球技をやるしかないと思い、いろいろ条件等を考えた結果
サッカーかテニスをやろうかと思っています。

その理由はバスケットボールは家の近くにある公園にバスケのゴールがなくてバスケするためにちょっと遠出しなきゃいけないからやめました。(あと試合じゃないと疲れなさそう)
アメフトは全くわかんないので一人で始めるにはパスかなーと思いました。
そう、一人で出来る球技を探しているのです。

サッカーならリフティングの練習が一人で出来たりストレス溜まったら(ごめんねボール)キックして発散したり、疲れたいならドリブルしたりすればいいなぁと思ったからです。あと地形に左右されにくい。

そして一方のテニスの方は、好きということと、一人で出来る(壁打ち)ということ、これらの点から良いと思いました。
テニスも右に左に走るので疲れるという点もありますね

その他に思いつく一人で出来る楽しそうな球技がないのでそのどちらかを始めてみようと思っていますが、何かオススメのものがあればコメントとかくださるととっても嬉しいです。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。