SSブログ

シャーロット・エリザベス・ダイアナ [海外]

どうも、管理人です!!

こないだ書いたキャサリン妃とウィリアム王子の第2子となる女の子の名前が発表されました!!

名前はタイトルにありますが、
「シャーロット・エリザベス・ダイアナ」
に決まったようです。

このシャーロットという名前はアリスやエリザベスに続いて現地メディア・国民の予想の中でも1位となっていた名前でした

シャーロットと、エリザベスと両方入っていて更にウィリアム王子の母に当たるダイアナ妃の「ダイアナ」も入っていますね。

とてもいい名前なんじゃないかと思っています
多分イギリス国民の皆様も思っています(笑)


シャーロットという名前は小さくてフェミニンなという意味のようです
(その意味で付けたのかはわかりませんが。)
女の子らしくてとても素敵な名前ですね。
エリザベスはエリザベス女王から来ているのでしょう
ダイアナも亡くなったダイアナ妃のことでしょうね

ちなみにシャーロット王女の兄に当たるジョージ王子は正しい名前をジョージ・アレクサンダー・ルイというそうです。
知らなかったです。


シャーロット王女の王位継承順位は第4位となります。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。