SSブログ
- | 次の10件

白猫 [ゲーム]

どうも〜管理人です!


今回も引き続きゲームです!


白猫というタイトルでわかった方もいると思うのですが結構前から流行っているゲーム、
白猫プロジェクトについて今日は紹介していきたいと思います。



白猫プロジェクト、一時期CMもよくやっていましたよね

「スマホゲームの新時代」というキャッチコピーで。

このゲームはRPGに属するゲームなのですが

なにが新時代なのかって、それはスタミナ制じゃない、本格的なRPG、というのがスマホゲームの新時代と謳っている理由だと思います。

最近のスマホゲームは本当にスタミナ制が多いです。
5分で1スタミナが回復しますよーとか
10分で1回復しますよーとか
3分で1回復しますよー
とかゲームによって様々ですが、これだと
スタミナがあるからプレイしなきゃ勿体ない
あるいは
スタミナがないからプレイできない
といったことが発生するんですね。
そうするとやりたいのにスタミナがない場合はスタミナを回復するために専用のアイテムを課金購入したり、プレイ自体を我慢する必要性が出てくるんですね。

しかし白猫プロジェクトではそういったスタミナが一切ないのでやりたいときにやりやりたくないときはやらない、ということが出来るんです!

やりたくないときはやらない、というのはスタミナ制のゲームの場合

今やる気分じゃないけどせっかくスタミナがあるから勿体ないからやろうという思考になってしまうんですよね、ゲームにハマればハマるほど。
なので今は他のことやりたいんだけどなぁというときとかにあーでもスタミナが!とか思っちゃうんです。笑
(管理人だけ?笑)
常にスタミナのことを考慮しながら生活を送る感じですね。

でもスタミナ制度がなければ今やってもやんなくても損も得もなにもないのでやりたいときにやり、やりたくないときにやらないということができるんですね!

本格的なRPG。
このゲームは本当にすごい作り込みがされていて本格的なRPGに本当に仕上がっていると思います。
武器や職業・キャラの豊富さ、技のバラエティ、バランスなどが非常にうまく作られているゲームだと思いました。
スマホゲームと実際のゲームを比べるのはあまりいいことではないかもしれませんが、やっぱりスマホゲームは家庭用据え置き機に比べてボリュームに劣ってしまうんですね

がっつりゲームをしたいゲーマー層からするとこれは非常に嬉しいことでもあるんです!

好きなゲームを好きなだけやることができる、とってもいいシステムです。

ゲームの内容は普通のRPGですので興味のある方は実際にプレイしてみることをオススメいたします♪

面白さとキャラクターの可愛さに驚くと思いますよ♪笑

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

続いてはゲームです! [ゲーム]

どうも、管理人です!


みなさんゲームしますかー?
最近は周りに聞いてもみんな忙しいみたいで、ゲームしてない人の割合が高くなってきたように感じます。

そんな管理人は前よりはゲームをしなくなりましたが、いまでもそれなりにゲームをしています。

でも今はスマホのゲームしかしてないですね。笑


今日はその中でも管理人が1年以上やっているおすすめのゲームを紹介したいと思います。

それは、

Clash of Clansというゲームです。

管理人がやり始めた頃は全然有名じゃなかったですが、今ではいろいろなサイトの広告にも出てきますし、CMでも柴咲コウさんと柳楽優弥さんが共演していて本当によく見かけるようになりました。

世界的にも有名なゲームになっていると勝手に思っています。笑


このゲーム、どんなゲームかと言いますと

まず村を作るんですけど、ここまでだとよくある育成ゲームですよね
そのあと他の村を見に行ってそこに自分の兵士を送り込むんです
そして相手の村をある程度破壊できたら勝ち、できなかったら負けという戦争ゲームです。笑
戦争といってもリアルな戦争ゲームとは別物ですよ♪

村に攻め込むと何がいいかって言いますと、なんと相手の資源を略奪出来るんです!
実際に相手の資源も減ります。

それがこのゲームの最大の特徴だと思います。


相手の資源を奪って自分の村を更に強くし、そしてもっと強い人に攻め込みに行く。
というゲームで村を育てる要素、勝ち負けの要素、兵士を送り込むタイミングなど、様々な要素が組み合わさって精巧に出来ているゲームなんです!

このゲームに出会ったときはこんなゲームがあるんだとすごく新鮮で驚いたのを覚えています。
そしていざプレイしてみるとすごく楽しかったですね
村のレイアウト次第で防衛戦(敵が攻め込んで来た時)の勝ち負けが決まるし、自分が攻めるときは連れてく兵士の種類、数、タイミング、呪文を使うタイミングなど本当に戦略が大切で奥が深いゲームでとってもハマってしまいました。
後半になってくると村が敵も自分も大きくなってきたり使える兵士が増えてくるのでよく考えてレイアウトをしても負けたりしてしまい、難易度が上がってきましたね
でもその中で資源をたくさん奪えるととても楽しいです。
その感覚が忘れられなくて、飽きずに今までやってこれました。笑

clash of clans管理人の一押しスマホゲームの一つなのでぜひ皆さんも試してみてくださいね♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スポーツ [スポーツ]

どうも!管理人です!



突然ですが、管理人は昔サッカーをしておりました。
しかし好きでやっていたというよりは親にやらされていたという感じでサッカー自体にあまり興味もありませんでしたし練習もしていなかったので上達するはずもなく、下手くそだったので怒られてばっかりでもう途中から嫌で嫌で仕方なかったです。


そのあと管理人は逃げるようにして音楽を始めました。
中学校に入る時にサッカーはもう辞めたいと思い、入学後に吹奏楽の見学に行ってみて楽しかったので始めてみました。
パートはパーカッションというパートなんですがパーカッションとは打楽器のことですね

そしてそのあとバンド活動をしたいと思うようになりました。
幸い打楽器をやっていたのでドラムを部活とバンドでやり始めてそこから高校、大学とずっと軽音楽部に入りドラムを叩いてきました。ドラムは好きだったので、練習もたくさんしたので下手と言われることはなかったです。
ドラムがすごく好きですし、今たまには叩きたいなと思っています。
本当に何気ないきっかけでしかなかったですが始めてみて良かったと思います。確実に管理人の人生は変わりました。

さぁ、前置きがかなり長くなりましたが、本日の本題は「スポーツ」です。

タイトルを見て来てくれた方・ごめんなさい
タイトルがスポーツなのにいきなり関係ない話をしてしまいましたね。

そう、長年音楽しか趣味としてこなかった管理人は運動不足に陥ってしまったのです。

慢性的な運動不足、間違い無いです!
運動なんてほとんどしてないです!
1年間に1回もしていないかもしれません!
毎日歩いてはいますけどね^^;

そこで運動不足を解消したいと思い、何か新しくスポーツを趣味として始めてみようかなと思った次第です。

そこで様々なスポーツがありますが皆さんならどれにしますでしょうか?

昔やってたしサッカーにしようかなぁ・・・
テニスもいいなぁ。サッカーやってる時からテニスのが好きだったなぁ・・・(え)
とか
小学校のときよくインラインスケートをやってたなーすごい好きだったからやろうかなぁ・・・
全然経験ないけどバスケもすごくおもしろいよなぁ。スラムダンク好きだしなぁ・・・・(え)
アメフトもやってみたいんだよなぁ・・・・(アイシールド好きなので)
とかいろいろ考えてみてわかったことがあります。

それは

球技がやりたいなぁということでした。
理由としてはランニングとかも考えたんですけどただ走るのだと音楽を聴いていても本当につまらないんですよね、それに比べてボールを追っかけたりしているときは気が付かないうちに時間が経っていて自分も疲れているということが多かったんです。さらに、そのスポーツがうまくなるという特典付き!!笑
これはもう球技をやるしかないと思い、いろいろ条件等を考えた結果
サッカーかテニスをやろうかと思っています。

その理由はバスケットボールは家の近くにある公園にバスケのゴールがなくてバスケするためにちょっと遠出しなきゃいけないからやめました。(あと試合じゃないと疲れなさそう)
アメフトは全くわかんないので一人で始めるにはパスかなーと思いました。
そう、一人で出来る球技を探しているのです。

サッカーならリフティングの練習が一人で出来たりストレス溜まったら(ごめんねボール)キックして発散したり、疲れたいならドリブルしたりすればいいなぁと思ったからです。あと地形に左右されにくい。

そして一方のテニスの方は、好きということと、一人で出来る(壁打ち)ということ、これらの点から良いと思いました。
テニスも右に左に走るので疲れるという点もありますね

その他に思いつく一人で出来る楽しそうな球技がないのでそのどちらかを始めてみようと思っていますが、何かオススメのものがあればコメントとかくださるととっても嬉しいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ドラマ見ていますか? [ドラマ]

皆さんは、今期のドラマは何か見ていますでしょうか?


僕は月曜日?にやっている嵐の相葉雅紀くん出演のようこそ我が家へというドラマしか見ていません。
といってもそのドラマも1話は途中からだし2話はまだ見ていない現状なのであまり見れていませんね!笑

そして昨日やっていた木村拓哉さん主演のアイムホームも面白いと評判ですし見てみたいのですが、まだ2話とも溜めたままになってしまっています・・・。


僕は基本的にはドラマは好きなのですが最近はどうも時間が合わなかったり作れなかったりしてしまってなかなか見る機会がないんですよね。


一つ前に流行っていて見ていたドラマは小栗旬・生田斗真さん主演のウロボロスとSMAPの草なぎ剛さん主演の銭の戦争だけでしたね

「ウロボロス」は小さい頃に大切な人を殺された少年二人の大人になっての復讐のお話です。
小栗さんがヤクザのトップ、生田さんが所轄一のナンバーワン刑事という設定で昔自分たちの大切な人を殺したのは誰かを探っていくというドラマでした。生田さんの相棒役で上野樹里さんが出ていたのですがとってもキュートで可愛かったですね。笑
のだめカンタービレの時とは大違いのクールなキャラを見事に演じてくださいました。

そしてもう一つのドラマ「銭の戦争」はエリート商社マンが父が借金を残して自殺したことにより会社もクビになり、家庭もめちゃくちゃになり、恋人もいなくなってしまう(自ら振るわけですが・・・)なんとも可哀想な主人公ですが元々数億を動かすエリートマンですので、「お金で潰された人生、お金で取り戻す」という名言を残しつつ自らを追い込んだ「金貸し」になり逆転・復讐していくお話です。

ヒロイン役にはあの木村文乃さん、大島優子さんを起用しており、お二方とも違う魅力を持つ女性を演じてくださいましたね。
個人的に木村文乃さんはとても好きで雲の階段の時に初めて見てそれからずっとファンでした。笑

その木村さんはエリートの恋人(という設定)らしく、祖母が社長を務める大手会社の幹部としてばりばり働いている実力者を演じつつも優しくて脆い女性らしさも醸し出す素晴らしい演技をしてくださり、管理主はますます好きになってしまいました。

一方、大島優子さんはごく普通の会社に務める一般的な女性を演じてくださいました。
トップアイドルが平凡な人を演じているのは見ていて新鮮で、ドラマとは別の面白みがあったような気がします。

どちらも豪華キャストを使っておりとても楽しめたドラマでした。

皆さんのおすすめのドラマはなんですか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。