SSブログ

ポール・マッカートニー [音楽]

こんにちは!


ポール・マッカートニーさんが49年振りに武道館でLIVEをしたそうです。

去年武道館で公演を予定していたマッカートニーさんは体調不良で公演中止をしていたところだったので
ファンの方は待ちに待ったLIVEだったようですね!

LIVEでは日本語で「久しぶり、武道館」というMCをする姿が見られており、マッカートニーさんの日本愛が見受けられました。


49年前はビートルズとしてLIVEをしたポール・マッカートニーさんですが、当時武道館を選んだのは「1万人以上が収容できるステージ」というビートルズ側が出した条件に当てはまるのが武道館しかなかったからなんだそうです。(雨季だったので野外はNG)

その後武道館はLIVEの聖地として数々のアーティストに憧れられてきたので、ビートルズの影響の大きさは計り知れないものがありますね。

ビートルズ解散後4度来日したポール・マッカートニーさんのLIVE、管理人も一度は行ってみたいものです。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。