SSブログ

浅野忠信さん 映画「バトルシップ」 [映画]

こんにちは〜管理人です!


今日は浅野忠信さんについてです。


俳優の浅野忠信さん、ご存知でしょうか?

1973年11月27日生まれ
神奈川県横浜市南区出身
身長179cm 体重58kg
英語圏ではTad(タッド)の愛称を持つ

簡単なプロフィールとしてはこんなところでしょうか。

そんな浅野忠信さん、今TVで放送されている映画「バトルシップ」に出演していますね。
管理人はこの映画を見たことがないので映画についてはあまり触れられませんが(申し訳ありません)
CMを見た時に思ったことがあります。

それは浅野忠信さんのかっこよさ。

ほんと一瞬CMで映っただけなのに僕にはとてもかっこよく見えました。
なぜなんでしょう、なんかオーラというか・・・。

このバトルシップという映画は「マイティ・ソー」に続いて2作目のハリウッド出演となるようです。


去年には「私の男」で第36回モスクワ国際映画祭最優秀男優賞、第57回ブルーリボン主演男優賞を受賞しています。
演技派俳優さんですね。
それと同じ年「ルパン三世(実写版)」にも出ていましたね。


そして現在公開中の映画「寄生獣・完結編」でもボス役という大役を演じられています。
管理人はルパン三世と寄生獣を見に行きましたが、演技の上手さに脱帽しました。

声のトーンはもちろん、一つ一つの顔の表情、話す時の間・・・
素人なのであまり演技の良し悪しはわかりませんがそれでも、上手なんだなーというのは伝わってきましたね。笑

ついこないだ寄生獣を見たばかりだったので今日のバトルシップも浅野さん目当てで見たいと思っていたのですが、9時に間に合わなかったので諦めました。

今注目の演技派俳優、浅野忠信さんこれからもっともっと活躍されていくのではないでしょうか。
管理人もファンの一人なので今後の活躍に期待しています。

バトルシップも、借りてみます!

寄生獣 [映画]

こんにちは〜!

管理人は体調不良を起こしてしまい、久しぶりとなってしまって申し訳有りません。


今回は映画「寄生獣」(完結編)についてお話ししていこうと思います!


管理人が体調不良になる寸前、寄生獣の完結編を映画館にて見てきました。
この寄生獣(完結編)は去年の12月頃?(違っていたらすいません)にやっていた寄生獣の続きで、
地球に現れた寄生虫のお話しです。

染谷将太さん演じる主人公に寄生虫が感染するのと同じ頃、世間では残酷で奇怪な事件が発生していて(寄生虫の仕業です)主人公が自分に寄生した寄生虫(ミギー)の力を使って自分の身を、人間を、守っていくうちに自分にミギーとの絆を描いた作品となっています。

管理人は原作は読んでいないのですが、映画の寄生虫はとても精巧に作られており寄生虫に感染した人間の様子が忠実に再現されていて、そうゆう(気持ち悪い)のが苦手な方は少し厳しい作品かもしれません。笑
ミギーの動きはパフォーマンスキャプチャーという最新技術を使って、ミギーの声を務める阿部サダヲさんの動きを取り込んでいるようですね
本当にとてもリアルな動きでした。
あと、寄生虫が人間を食べるシーンがしょっちゅうあるのでグロいのが苦手な方も見るのが厳しいかもしれません。


管理人は全然平気なので楽しんで見ることができましたが、この映画はとてもこの世の中の悪を考えさせられる作品だと思いました。

映画中に、「殺人より物の垂れ流しの方が重罪」や「何種類もの他の生物を食べている人間こそ悪魔だ」というセリフがあるんですが、

あぁ、確かにそうだなーと思わず頷いている自分がいました。

人間の数を減らすのが地球にとって一番良いという寄生虫の思いも少しわかる気がして終わる頃には寄生虫にちょっと共感している自分がいました。
実際作品の中でも人間なのに寄生虫サイドの人間がいてすごく面白い作品となっていました。


深く、考えさせられつつも面白い「寄生獣 完結編」

皆さんもぜひ見てみてはいかがでしょうか?

ヒロイン役は橋本愛さんが演じていてとっても可愛かったです!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。